かあさんの歌

| コメント(2) | トラックバック(0)

かあさんは 夜(よ)なべをして
手袋(てぶくろ)あんでくれた
木枯(こがら)し吹(ふ)いちゃ 冷(つめ)たかろうて
せっせとあんだだよ
ふるさとの便(たよ)りはとどく
いろりのにおいがした


 

手袋は編んでないけどw

 

昨晩、家族で食事をして買い物して帰ったら・・・

JRTなりちゃーどは、生活指導担当にもかかわらず

やらかしてましたの。

 

 

IMG_9570 (WinCE).JPG

 

IMG_9571 (WinCE).JPG

こんなカンジで。

コレはケージから引っ張り出して捨てようとしてたら

すかさずアレックスとふわりが上に乗り、寝る体制になったとこcatface 

 

 

わざわざアレックスのケージの中に入って、ホリホリ、ビリビリ。

ラブラドール・アレックスくん、自分の布団が破壊されているのを

どんな気分で見守っていたのだぃ?

どうも彼(りちゃ)は、この頃置いていかれる事に不満を表現している。

ふわりのケージ内のクッション・マットもいつもやられる。

hannaちゃんのベッドも中のクッションからマットから掘り出してある。

何度怒られても、やっぱり遣る。

なんだかなぁ・・・

彼は、本当は甘えたいのだと思う。

だから、りちゃを立てているつもりだけど・・・まだ遣るかッ!

 

お陰でかあさんの歌ですよ。

 

 

IMG_9574 (WinCE).JPG

出来ました。

 

シーツになるような布を探し出し、ミシンを出して。

夜中に何する?!

時間節約のため、きっちり計る事もせず

大雑把にササァー(←ココ関西人風)っと。

 

カタカタ・カタカタ・・・

 

その間、アレックスは破けた状態の布団で寝てた(笑)

 

カタカタ・カタカタ・・・

 

 

IMG_9578 (WinCE).JPG

上出来やん(笑)

 

ケージに入れると、飛んで入ったアレックス。

気に入っていただけましたか?

 

それは、良かった。

 

これもHand madeか(笑) 

かあさん、夜中2時に就寝だぜ、とほほ。

 

 

ランキングに参加しています。

現代版・夜なべかあさんにぽちっとな♪

banner_21.gif

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/128

コメント(2)

夜なべ お疲れさま~(笑)
うちはお気楽な1人暮らしと変わらないので
夜型な生活です…反省
どうも目が乏しくなってからチクチクから遠ざかってしまいました
アレックスくん すぐ作ってくれるかあちゃんがいて幸せだね!
ぽちっと☆   

=narさん=

ご主人は単身赴任ですか?
星くんとラヴリーな日々ですね♪
 
 
ちくちくがないと、ホントに犬にまみれてしまう^^;
なので、唯一優雅な時間。
けど、布団カバーは優雅じゃないけど(笑) 
 

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。