フェザースター@講師科

| トラックバック(0)

IMG_8751 (WinCE).JPG

 

取り合えず、フェザースターのピースワーク終了。

先日、ほとんど選択余地の無かった紫系の布地@ボーダー用を買ってきた。

こうなると、出来上がりの事などは二の次(笑)

紫系のボーダーにしたかったので。

 

 

IMG_8750 (WinCE).JPG

 

大きな製図だと、色合わせをして選んだ色も実際繋いでみると

こんな感じだったのか・・・となってしまう。

教本では、強調した色や好きなクロスを使う場所を指定してくれるので

まだなんとなく形になっているような気がする。

 

コレ、自分でイチから好きに並べていたら、どんなカンジになってしまうんだろ?

教本では、同系色の組み合わせでなく色柄をこだわりなく選ぶことを

推奨している。

でも、同系色で作ると、失敗もなければ飾り易い。

先生に「それは自分のアレンジとして作ってください」と言われなければ

きっと、好みの色合いばかりの作品になってしまうのだろうなぁーと思う。

ぱっと見、違和感あるけれど、それは自分の中のパッチワークの固定観念なので

こうやって、自分では使わないだろうなぁーと思う布地で勉強できるのはありがたいかも。

カットクロスを選ぶ時も、好きなものだと柄も限られるところを

色々冒険できて、案外お気に入りになったりして面白い。

 

さて、今日はアイロンをかけて、ボーダーを付けて

キルティング用のしつけまで出来たらいいなぁー

 

と思うものの、1日は早いcoldsweats01

3時過ぎたら、3回or4回の散歩に出かけなくっちゃだし

午後になると悲しくなってしまう。

家事をさっさと済ませて午前中を有効に使えばいいのは、あっちに置いとくとして(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

キルティング手前まで進めるようにに応援のポチリをよろしく^^

banner_21.gif

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/112

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。