七草粥

| トラックバック(0)
IMG_8299 (WinCE).JPG
   

人日の節句

五節句のひとつ。古来中国では、この日に7種類の野菜(七草)を入れた羹(あつもの)を食べる習慣があり、これが日本に伝わって七種粥となった。日本では平安時代から始められ、江戸時代より一般に定着した。

    

今年も、胃を休めたくなりましたdespair
 
 
 
 

 

はい、召し上がれ。

 

でも、もちろんコレだけじゃ子どもらに非難轟々ですから

少し胃に優しい鶏ひき肉のオムレツをおかずに。   

 
こうやって、日本の古い慣わしを実践するものの
娘にはどれくらい伝わっているのやらsweat01 
 
息子が結婚する時には、嫁に強要しないだろうか?
そんなことを考えながら、我が家なりの暮らしをする。
 
 
 
 
こんなご時世で夫婦共働きは当たり前。
お互いに補える関係で、暮らして行ってくれたらいいなぁと思う。
その前に、2人が結婚するのかどうか(笑)
 
 
 

今日は、たくさんカットした2種類のパッチワークをやろうと思ったのに
 
 
  
のに・・・
 
 
  
のにのに・・・ 
 
 
 
 
昼寝で爆睡してしまいました、とほほ。
 
 
 
 
明日はやるぞッ! とココで宣言してみる(笑)
 
 



banner_21.gif


新しいblogの励ましのポチリ♪をヨロシク!





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/99

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。