日々の事

| トラックバック(0)

0811112.jpg


朝起きて、リビングに下りて一番にすること、

コンポのスイッチを入れること。

どんなに、焦っていても、眠くっても、しんどくても
一番にする事。

TVがなくても、まったく不便も感じないのだけど
コンポは困る。

「FM802」 聴きやすいので、もっぱらコレ。
国内・海外アーティスト先行予約なんかも、大概ココ。
ニュース・道路情報も、定期的に入るので出かけ易いし
タイムリーな話題にも事欠かない。
へビィなロックの時間は、CDに変更。

地元のFMは、聴いてられないのだw。
もう突っ込みどころ満載で、耳障りにさえ聴こえる^^;

 
 

0811111.jpg

テーブルの上の小さな観葉植物たち♪

今日は、自分のためにエステに行きますぅ~
久々にね、自分磨き。

年齢も年齢だし(笑)


犬の保護を始めて、と言うよりボランティアもし始めた時は
犬三昧。
衣服も犬仕様(笑)
どっぷり犬達のために生活しているといったカンジで。


そうなると、狭い世界の中で息が詰まりそうになって
自問自答する毎日。
自分のために必要な時間を持てなくなって、開き直るようなよくない感覚があったような・・・
自分にいい訳している自分が、どんどん嫌になって。


やっぱり人間偏ってはいけないんだなぁと思う。
自分をスキで居なくっちゃ、進んでは行けない。
言い訳したり、不満を持っていては、自分が嫌いになってしまう。

自分をスキで居るためには、内外を磨かなくっちゃいけない。
いろんなことにアンテナめぐらして、いつまでも何かに興味を持つように
時間を大切にしないといけない。

とか言いながら、結構ナマケモノ。
そこのところに折り合いをつけることも、いつまでも持っている課題。


ひとつ自分の思っている事が叶ったら、次に自分はどう動くのか
考える時間も必要になる。


でも、寝てる時間が一番シアワセ(笑)


寝ながら学習、てなんかの本に載ってたなぁ
やっぱりナマケモノ(-m-)ぷぷっ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/217

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。