キャンドル・ウィック@講師科

| トラックバック(0)

0811091.jpg

昨晩仕上がりました。


キャンドル・ウィックとは、ろうそくの心と言う意味です。
昔、女性の手仕事であったロウソク作りの材料を利用して
主に点描で図案を刺していく手法です。

0811096.jpg

夜に仕上がったので、白熱灯の灯りで撮ったものと
今朝天気は悪いけど、自然光で撮ったものとこんなにも違うのだな^^;
 
 
 
 

0811097.jpgclick拡大
 
 

要項では、指定図案を使うと言う事だけだったので
パフの小物入れにしました。
綿サテンで、少し光沢があり上品な仕上がりかな。
シンプルな図案なので、ビーズで少しおめかし。 
 
 
 


0811093.jpgclick拡大

コロニアルノット・アウトラインステッチ・・・。
もう忘れてました、刺し方(笑)

時々、刺繍もしないとすっかりさっぱり忘れる(老化?)
糸がしっかりと太いので、糸通しを又ひとつ破壊してしまった(泣)

 
表の図案は、かなり縮小したので、ノットが大きすぎて
なんだかわかりにくい図案に。

でも、「まっいっか」みたいな。
細かいところも「まっ、いっか」 

ワタシって、案外大雑把なのかもしれない(笑)
 
 
 

0811095.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/215

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。