次の作品は

| トラックバック(0)

0808281.jpgclick拡大


ステンドグラスキルト@講師科


幼稚園児が、貼り絵をするように・・・

只今も進行形。
課題が「指定図案」なわけで・・・

ラッパ水仙。
キライじゃないです、この花は。
でもね、指定図案がおかしいの。


真ん中がクチビルゲw  いやだぁーーー


0808311.jpgclick拡大
しつけ終了。
バイヤステープ縫い付け中。

この作品、ココまで来たら結構早いんだけど、それまでの過程が大変で^^;
ムラ染めのクロスを断ち切りの型紙で切る。
土台布のレイアウトどおりに、カットした布を突合せで並べて、布端2mmのところをしつけ。
6mmのバイヤステープも自分で作るんですけどね、細いんだ、コレが^^;
何度やけどしそうになったことか(笑)


バイヤステープを遠いラインから縫い付けていく。
内側から縫い始め、表に返して奥たてまつり(苦手^^;)

まるで、図工の時間。


っで、今はバイヤステープで、一番上になる細かいカーブに差し掛かっているんですけどね
(クチビルゲのとこ 笑)

出来ない・・・

下手とかじゃなく出来ないッ


いせ込むとかまだ良しとして、縫い縮めるにも一筆書きのように繋がっているのよぉ
そのカーブにあたる場所に目星が付かない。


はぁ~。 コレが出来たら後は落しキルトだけだって言うのに、
難しすぎるぅーーー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/213

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。