祝 卒業2

| コメント(3) | トラックバック(0)

0803134.jpg

今度は娘の卒業式


長かった4年間
いや、短かったのか?!
いろいろあった4年だな・・・
高校までの卒業式のような感慨は、ないっ(笑)

もう社会人、自覚を持って生きていくんだよ
とにかくおめでとうw

0803135.jpg

本人は居ないけど、わんもにこにこお祝い申し上げます^^
 
 
 
前日になってやっと美容院との打ち合わせが終わる(泣)
振り袖に続き、またもワタシの着物@安上がり(笑)
しつけをとってなくて、先生に「持って帰って外してください!」と怒られるorz
先生が怒ったのには理由がある・・・先日のワタシの着付け時
コートにしつけが付いたままで、時間押してて苦労したのさ^^;
この親にして、この子ありッ(て言うな!)

早朝着付けにはオットが送る。
着付けが早く終わったにもかかわらず、わんの世話やら
家事やら(こんな日にするな!ですが)で
大幅に出発時間が遅れたが、時間内に到着^^;

0803131.jpg


2日間、午前・午後とに分けて行われる卒業式。
学長の式辞は使い回すのかな・・・?と素朴な疑問(笑)
10:30からの式が終わって、各学部ごとで卒業証書受け取り。
学部の人数多いから、これまた長い。
ピロティーというか、学内のカフェで待っているのもなんだかたのし。
色とりどりの着物・袴姿の女の子たち。
ぴかぴか・きらきらでかわいい♪
男の子でも袴姿が居ましたよ。
髪飾りは「鶴」(爆)
「スタッフ~ スタッフ~」も幾人か。
オダギリジョーもどきなんかも居たり^^
既に時間は13:30

14:00~謝恩会。
いや、謝恩会を待っていたのではなく、着物・袴を持って帰ろうと思ってたのよ。
いい加減に紙袋につっこまれることが安易に予想されますの、おほほ。
戻ってきた娘に、開口一番「謝恩会会場まで送って!」と言われる。

どこであるの? 

「ホテルオークラ」

住所書いてあるものがあるの?出しなさい・・・と手渡された紙には
「リーガロイヤルホテル京都」の文字が・・・

違いますけど?!

「あっ、そうやった?」うふふ・・・な娘。

大丈夫かよ^^;


友人の下宿まで送って、待つこと1時間強。
時間は15:00過ぎてますし。
もう終わりじゃないの?

友人と車に乗り込み、携帯で他の友達に電話で聞いたこと・・・

「食べるもん残ってる~?!」だった、(;´д`)トホホ


この日は、謝恩会の後もサークルやらの飲み会が2つ。
もちろんオールでしょ
若いっていいなぁ


っと、ここまで書いても色々ありすぎてどぉーーーーっ疲れたのが
おわかりになっただろう・・・
これで最後。

いや、嫁に行くときも同じ感じなのだろうか?!  出来ればゆっくりお願いしたいッ
 

 
  
 
 
 
 


0803133.jpg

間違っても、娘の隣で写りたくない・・・と思った1枚だったorz
なんだか貧相よね、ワタシ_| ̄|○ガックリ・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/202

コメント(3)

携帯って…なんだろう…?

ご卒業おめでとうございます!!

お二人、一緒に卒業だったんですね。

読んでいて、ホンワカした家庭の様子がとっても気持ち良いです♪♪

チコさんもしばらくはゆっくり出来そうですか?

■mamarinさん■

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))

そうです W卒業。
どっちも大変な部分がありましたが何とか終了^^;
もう振り回されっぱなしで
ほんわかしてないところが、我が家(笑)
ゆっくり・・・したいけど、5月まではPTA残ってますし
ある活動に向けて、基盤作りをしなくては・・・です。
動けるうちに、動いときます(笑)

mamarinnさんは、落ち着きましたか?!

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。