祝 卒業

| コメント(3) | トラックバック(0)

0803011.jpg

3月1日  県立高校は一斉に卒業式でした。


息子も3年間を無事に終えました。
あっという間の3年間。
親の手を離れ、自分で色々模索し成長した3年。

感無量だったw

0803012.jpg

息子が後輩からもらってきた花束。
男の子らしいさわやかな花束と色紙、プレゼントがいくつか。
思い出になるね。
 
 

 
この日は朝から雷なんか鳴り出して、ワタシは着付けに7時半の予約。
思わず着物はやめたい・・・と思った。
しかしながら、謝辞を読むのに服じゃぁーなぁっと雨合羽かコートか・・・?!と
再び悩み、和箪笥から出しておく。
 
 
オットはただいま東京出張中。
夜行バスで帰ってくれると言うが、着付けの時間には間に合わないので
2台で行くか?! と揉める(笑)
結局、美容院に直で来てくれて、ワタシの車は乗って帰ってくれることになったが
ワタシが着くより先に着くと言うハプニング^^;
バスは、時間が正確じゃないのね。
しかしッ、着付けも早く済んだので、連絡したにも関わらず・・・
待てど暮らせど来ないッ  最初に来いと言っていた時間にすら来ない(怒)
車に乗ってから、キーキー言われたのは言うまでもない(爆)
「大丈夫、受付時間は50分までだから」とか
訳のわからんことを言うのはO型だから?! 

 
心配した雨にもあわず、無事に校長室到着。
既に皆集まっている。
オットがねぇー悪いのよッ と言うのは当たり前(-m-)ぷぷっ
昆布茶を頂いている途中で、式場へとアナウンス。
そこまでのあわてぶりはそっちのけで、楚々と体育館へ向かう(笑)


0803015.jpg


ワタシは来賓席なので、保護者席からオットが撮した入場画像(誰?!)
いや、息子なんですけどね^^;
息子曰く、とってもいい場所に居たらしいオット。
っで? これかぃ?!
 
 
式が無事終了して、オットと息子は「あれ?なくなったのか?」と
二人で思ったそうな。
違うでしょ、謝辞というのは卒業式をしてもらったことにありがとうな訳よ。
だから、最後の最後。

突然に「最後に保護者を代表いたしまして副会長の・・・」となるわけさ。
息子よ、今まで何度卒業して、何度母の謝辞を聞いたっけw 

ココ、泣かすとこな訳で・・・
しかしッ前日に息子に「泣いて読むなよッ」と釘指されてまして・・・^^;
んなこと言われても、自然現象ですの、おほほ。
まっ、号泣しなかったってことで(-m-)ぷぷっ
退場途中、校長先生にも「泣かすなよ」と言われ
廊下で会う先生方にも、OKサインもらったり、よかったです!と言われたが・・・
教室に入って、担任が「◎◎のお母さんの言葉でな・・・・」と言った後、号泣^^;
先生泣かしてどうすんねん(笑)
本当にありがとうございましたペコリ(o_ _)o))


本当に成長を感じた3年間。
息子が、先生を敬い、先輩から学び、友人を思いやり
「尊敬」の念を口に出来るようになったり
学校に誇りを持ったのは、紛れもない事実な訳で。
そのままを書かせていただいたわけだ。
息子よ、君の言葉が先生方を泣かせたと思われ・・・
いい日々を過ごしたのだと思います。

改めて

卒業おめでとう。

0803041.jpg

この花のように、期を熟して咲き誇れ。
間違ってもいい、失敗してもいい。
自分らしく生きてください。

   
 

 

0803014.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/201

コメント(3)

ご卒業、おめでとうございます
我が家も中学生の娘と小学生の息子の卒業式が今月の末にあります。
まだまだ、手の掛かる年頃の子供達ですが、大きくなったなあ・・・・・・・・
そう感じます。
当日は仕事の関係でとりあえず式に出て終わったら即効会社に行かねばなりません(2日れんちゃんで卒業式なので)が
それも、思い出って事で、後で埋め合わせするからね~ごめんね!
っと心の中で叫びつつ仕事をしようと思います。
その代わり、入学式は休むから!

我が家の卒業式と入学式の様子です。

最近涙腺が弱くなっていて・・・・・号泣しないといいんだけどって思ってます。

■ハガネさん■

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
無事に終わりました。
やれやれです^^

卒業というのは一つの区切りです。
成長を思って涙するのは当たり前^^
でも、ワタシ入学式でも泣けちゃいます(笑)
うれしい涙はいいですよね^^;
お仕事頑張ってる姿を、しっかり子供ちゃんたちは
見ています。
忙しい中を、調整してることも理解してますよ。
きっと、他の子以上に感謝の気持ちはあると思います。

そして、卒業おめでとうございます×2(笑)

*chico*が成長するの?

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。