祈ること・願うこと

| トラックバック(0)

0802282.jpg
今朝の散歩途中の空。


なんだか清々しい。
そしてお日様が暖かい。

今朝新聞を読んでいて、目に留まった記事。


「薬師寺」の安田暎胤管主の言葉


祈り、願いの力というのは、目に見えませんが、念の力がある。
念ずれば花開くと言う言い方がありますが、必ず通じるものがあると思います。
 
 
 

夫婦というのはすごく深い縁です。
仏教では「袖振り合うも多生の縁」と言いますが、多生とは過去、現在、未来を指します。
夫婦になるというのは前世から来世までの深いご縁ではないかと思います。
偶然ではなく、必然です。
どのように一生を添い遂げていくかは自分の問題です。
お互いが頼り、頼られ、補い合うというとらえ方が大事だと思います。


 
 
 
 


ワタシには、今 祈ること・願うことがあります。
祈り続けて・願い続けて、もちろんそれにあった行動も起こさなければいけません。
そして願いが叶ったら、すごいことだなぁーと改めて感じます。
その祈りや願いはオットと共通するものであったりします。
お互いが、頼り、頼られ、補い合う・・・これ以上でも以下でもなく
当たり前のようで、気を遣わなくてはいけない、本当は自分が意識して
バランスを取りながら暮らしていかなければならないのだと思いました。
 
 
ごくごく普通のお話なのだと思いますが、今日の、現在のワタシにとって
心に響くお話でした。
甘えてばかりじゃいけません^^;
半月の不在の間、しっかりと家を守りましょうかね♪
    

 
PS: とか言ってたら、いきなり息子がバイクをパンクさせ、タイヤに亀裂が入っていたとか。
   オットの不在でワタシに気を遣ったのか、自分で電話して確かめて持って行きましたw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/200

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。