見た目のイメージ

| コメント(8) | トラックバック(0)

0706291.jpg


材料費無しのコサージュ(笑)


取り合えず4種作ってみた。
自分の持ち布で作るのと、ちと勝手が違う^^;
なんにせよ、バザー持ち越しの布地を消化しなければ。

100円で買ってくれるかしら?
やっぱ50円くらいだろうか?
こういうものに値段をつけるって難しい。
でも、皆さんの手間を頂くわけだから、安すぎもいけないかな・・・

布を大量に消化するには、やっぱエコbagとかふろしきbagが
正解だなぁーと思う。
ちまちま手間の割りに、布は使わないコサージュ^^;
大輪の花にでもしようかな(笑)
 
 
本部で色々思案している時に、ワタシがパッチをすることに驚かれた。
保護に関わっている事でさらに仰天された。

なんで?(;´д`)トホホ 
 
イメージが真逆になったような言い方をされた。
家でじっとしているタイプに見えない。
ボランティアなんてやってるように見えない。
それって、見た目は悪い意味に取った方がいいって事よね_| ̄|○ガックリ・・

 
 
”保護”と言う言葉に
 
「何でそんなことするの?」と大胆に聞かれた。
 

聞かれると答えに詰まった・・・
 
 
 
 
かわいそうだから? 違う・・・
癒されたいから?  違う・・・
暇だから?      違う・・・


かわいそうな思いをしたコ達だけど、決して卑屈じゃない。
生きてきた過程を勝手に思い浮かべて切なくなるだけだ。
同じ人間の犯した過ちを腹立たしく思う。
 
 
わんは言葉を話さない。
苦しかったとも、悲しかったとも、腹が立ったとも・・・
もちろんどんな状況であっても「死にたい」とも。
 
 
うまく言えないけど・・・
そんな事があっても、何も変わらない彼らのこれからに、
少しでもシアワセのお手伝いが出来るということの喜び。

っで、結局自己満足なんだな(笑)

これからも、いい意味で人を驚かせる事が出来たら
それがワタシなんじゃないかと思ったりする。

しかし・・・この頃は思考も退化してきて
書いている事が支離滅裂になってきた・・・(前からでしょ、て言うな 笑) 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/188

コメント(8)

おじゃましまーすぅ。
わんのコトが出てたからついつい…。
こたえは決まってるでしょ!
わんの事が大好きだから。
わたしにはそう感じられます。
わんがすきだから幸せにしたいって!

突然のおじゃま虫失礼いたしました。

コメントを入力してください
答えなんて、無くても良いですよ~~♪
私達は、ワンコを愛しているだけなんですから!

自己満足でも良いのです。。。

一つでも救われる魂があった事を、「なんで?」じゃなくて、「良かったね」と言えるように、皆がなれれば素敵なんですけどね。

50円ーーーー!
安すぎーーー!!
バザーってそんなに安いんですか?
とっても良く出来てますよ~♪

パッチや保護やってるみたいに見えない。。。

まったく私の考えですが、きっとchicoさん、めっちゃきれいなんだと思います。
パッチやってる人、保護してる人怒らないでね。。。

◇ぐりこママさん◇

お邪魔だなんて言わないでぇー
コメント頂くととってもうれしいんですよッ!!

そか、スキ・愛してる以上のものはないですね。
「スキだから」と答えればよかったのかぁ
こんな単純な事なのに、真っ向から質問されて
答えられなくて、家に帰ってオットに聞きましたもん(笑)
スキって当たり前すぎて、浮かばなかったのかも^^;

これからもコチラもヨロシクv(*'-^*)bぶいっ♪
 
 
 
◇う゛ー・ももママさん◇

ぐりこママさんにも書きましたが
ホント、マジに悩みましたよ(笑)
皆に理解してもらう必要はないわけで・・・
なんで変に真面目かな(爆)
もっともっと、理解を求めて
わんのシアワセの橋渡しを出来たら・・・と気負ってしまったかも^^;
明日は、シアワセの家族の姿見届けてきますね♪ 
  

 
◇ameriさん◇

慰めの言葉ありがとうございます^^
いい意味で、これからもイメージ裏切って行きますよぉー(笑)

50円でも買ってくださるかどうか^^;
学校のバザーだけど親御さんよりご近所のお年寄りの方が
たくさん来てくださいますから大丈夫かな?!というカンジです。
娘に受けたってことは・・・不安だw

好きなことをするのが 1番。
実は自己満足が1番じゃないかと 思ってます。
良い意味の自己満足。
使命感じゃなく 義務感でもなく 自分がしたいからする。
だからなんでするの?
って聞かれたら
「したいから」って言ってしまいます^_^;

◇つぶあんこさん◇

好きなこと出来たらいいですね^^
”こんな暮らし”とか”こんな生き方”とか
そんなことをいつも追っていたように思います。

でも、今は予測不可能な大変なことに
どっぷりつかって(笑)
でも、彼らの笑顔を見たいから
やっていくんでしょうね・・・

きょう*chico*と、ジョーゼットみたいな挑戦したかった。
それでまさぷーで構成したの?

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。