今日もいいお天気(白い花編)

| コメント(3) | トラックバック(0)

0705214.jpg


今年も凛と咲いています。
カラーはやっぱり白が素敵です。

0705219.jpg

冬になると枯れてしまって、坊主になるんですけどいのかな^^;
それでも春になると芽吹いてくる。
本当は家の中にでも入れてやると年中緑なんだろうか?
わかってない家庭に来た事は、このブライダルベールの不幸?!(笑)
ブライダルベールも白い小さな花を咲かせます^^

 


07052110.jpg
   click拡大

色とりどりの花は、冬からのものばかり。
そろそろ夏の花にバトンタッチしたほうがいいのだろうけど
いじらしくまだ頑張ってる姿にさよならできずにいます^^;

07052112.jpg
   click拡大

ミリオンベルだったかなぁー^^;
プランターで1年楽しんで、地植えにしてみた。
冬には、どこに居るのかわからないほどなのに、春になるとぐんぐん。
今年は額紫陽花もとても勢いがあります。
張り合っているように押し合いしてます(笑)
 


 
07052111.jpg
地を這うように広がっていく白い花。
コレもプランターから植え替えたのだけど、名前がわからくなった(;´д`)トホホ
いちごのようにつぶらな可愛い花です。

07052113.jpg

みかんの花

母と大きな造園屋さんに行った時に、母が購入。
「ウチにはもうスペースないから、あなたのところに植えて頂戴」と
なぜか我が家に植樹(笑)
もう5年くらいになりますが、やっと花を咲かせました^^;
今年は実を付けるのかな?!


0705221.jpg
この可憐さがスキ。
色のコントラストも好みです。

0705222.jpg 0705223.jpg 
  click拡大
今年のスターチスは、半日陰で。
今年は野菜のようにモリモリ茂ってくれました(笑)


0705224.jpg

ジャスミンはフェンスに這わせています。
道行く人が香りを楽しんでくれるほどになったら素敵です♪


他にもまだ咲いていない白い花が少しありますが
それはまたいつか。

取り合えず、芝生の中に元気に誇らしげに芽を出し続ける”雑草”と
お天気いいのはうれしいけれど”紫外線”との戦いの日々になりますの、トホホ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/179

コメント(3)

素敵なお庭ですね~~!
羨ましいです

我が家も既に、雑草との戦いの火蓋が切って落とされました・・・

◇う゛ー・ももママさん◇

ありがとうございます^^
でも・・・素敵には程遠いですよぉ~

う゛ーももママさんちも、始まってますか?!
我が家もGWあたりから少しずつやってますっ
でも、抜いても抜いてもまた次が・・・
いたちごっこですよね。
時々、石を敷き詰めたくなります(爆)

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。