HEXAGONのBag@講師科

| コメント(11) | トラックバック(0)

0703036.jpg

  「おばあちゃんの花園のBag」

今週の教室は、家の工事が入るためお休みしなきゃなので
繰上げ振り替えして先週金曜日にお稽古に行ってきました。

週末に入る前に仕上げてしまおうと、奮起しましたよ^^

0703037.jpg0703038.jpg
click拡大 

サイドから見た感じ         上から見た感じ


0703039.jpg click拡大


中ポケットはお決まりの携帯用ポッケと、キーなど入れるポッケの2ポケット

0703022.jpg click拡大


裏面はシンプルにキルト仕上げ。
なんという名前なのか・・・2cm幅でブロックを積んだようにキルトしてます。


「パッチワーク教室」を参考に、大きさ等アレンジして作成。
ファスナー付きの口布は接着芯を両面につけてしっかりしたものに。
春色かなぁと思って作ったら、イマイチそうでもなかった(笑)


サイズ27×22

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/168

コメント(11)

完成おめでとうございます!
『かんせい』と入れたら『感性』と出てしまったけど、
あながち間違いでもないです。
とっても素敵!大人可愛いバッグですね♪
マチたっぷりでたくさん入りそう!
パッチワーク教室の何号ですか?見てみたい。。。

こんにちは☆
出来ましたね!!
素敵です。こんなバッグ欲しいな・・・って
マジマジと見てしまいました。

完成おめでとうございます。

=ameriさん=

ありがとうございます^^

口布とサイド・裏に使った布が
気に入ってしまって、どうにかBagを作りたくて。
大人可愛いですかっ、うれしいお言葉です。
「パッチワーク教室」の74号ですよ。
もう少し小振りのもう少し素敵な(笑)Bagですけど、見てくださいな。

 

=う゛ーももママさん=

お褒め頂いてありがとう♪
口布が太すぎたかなぁーと思ってます。
真四角になっちゃってるんだもの^^;
Bagじゃなくてトランク?!(爆)
でも、仕立ては簡単なので
作ってみてくださいませ。

私こそしばしご無沙汰しておりますm(_ _)m

私のバックゥ~
ここを見せてもらう前にアップしててよかった^^;(*^^*)
っていうのは…(*^^*)

こんなに手が込んで素敵なバック♪
ウラヤマシイですよ(^-^)(^_-)(^_^)v
色合いもステキだし持ち手も(^_^)v(^_^)v
コレを持って一番最初にお出かけするのはどこでしょうね♪

すごい!!
尊敬しますd( ̄◇ ̄)b グッ♪
ちょっとかえればキャリーバックになりそうですね♪

=サーチョさん=

この頃、勝手に日々過ぎて行きます。
そんなこんなのご無沙汰じゃないですか?
(ワタシだけ?笑)

サーチョさんはオリジナルで欲しいものを作ってるけど・・・
ワタシは課題ですから^^;
出来上がったことで満足して・・・
すでに転がってます(爆)

 
=syuraさん=

何をおっしゃるっ。
ワタシはわんの服は作れませんから○| ̄|_。
キャリーBagのような頑丈なものは
作れないんです^^;
スリングさえ、買いましたしぃ~(爆)

わんの服、作ってください!
交換しましょう!!(笑)

お久しぶりです!!
またまた、ステキなバッグが完成ですね☆
うらやましい限りです。。。
私も作りかけの編み物バッグを次の秋・冬に向けて完成させたいと思います!

=スハさん=

こんばんはぁー♪
Blog、mixiに設定するとおかしくなってしまって。
ご無沙汰してしまいました^^

Bagお褒め頂いてありがとうございます。
なんとか出来上がりました。
課題なんですけどね^^;

編み物のBagかぁーいいじゃないですか♪
今のうちに作り上げないと夏には
触れませんよぉー(笑)

すごい!
講師科にはいって、ばりばりですね!
こういう立体的なものは、超苦手です(´∀`;)

ワタシもがんばらないと!

=りぷりぷちゃん=

やっと、取り掛かったわけですから^^;

講師科の本ってね、めちゃ薄なの。
でもね、課題は項目はいっぱいあるの。
説明も浅く・・・

勝手にやってみれっ!ってカンジだわw(笑)

指定図案を使用って書いてあるけど
アイテム自由とかね。
とにかく大物タペに仕上げろ!みたいな。
多分・・・
沈んでいきますぅー(大爆)

こゆきは感じを携帯するはずだったみたい。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。