凍えそうな心

| コメント(3) | トラックバック(0)

0611175.jpg


某キット。
やっと仕上げました。
超簡単なはずなのだけど、小さすぎてクロスが縫いにくくて
結構苦労しました^^;


もうXmasなんですね・・・ ツリー今年は出すのかな・・・

ココのところ忙しかったり、凹む事が多くて
でも、新しい家族を迎えて楽しいこともあったり・・・

仕事を辞めて、ダメダメ主婦モードに入って、
やっと掴んだ自分のペースが、今また崩れつつあって。
焦る気持ちが、またもや自分を追い込んで。
そんな中、忙しいことが取り合えず平常心を保っていたのだが・・・


hanaちゃんを迎えて、過酷な運命を人間によって背負わされたわんたちの
実態を知る。  自分がいかに無知であるかを思い知った。
出来ること、したいこと、色々考えて家族で協力してホストファミリーになる。
コレで助けられたのはわんたちだけじゃなく、自分達もなんだ・・・と思う。
命を預かる事、改めて色々考えた。

 
そして今、苦しむ人が居ても自分に出来ることがないこと。
とてもつらいだろう、悲しいだろう、絶望感を思って涙するだけ。
どうしようもなく不甲斐ない。


何故人は悩むのだろう?
生きているから。

何故人は絶望するのだろう?
希望を持っているから。


生きることの楽しさ、喜び、苦悩、痛み・・・
生かされたワタシたちに出来ること、しなきゃいけないこと、

全て取り払って、ただ生きることもひとつの方法なのかもしれない。
漂って、流されて、

そこから何かが見つかるかもしれない。
 
 
 
 
 
0611177.jpg


何を考える後姿?

そこに居てくれるだけで、ワタシはシアワセを感じる事が出来るんだよ。 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/148

コメント(3)

こんばんわ

>そこに居てくれるだけで、ワタシはシアワセを感じる事が出来るんだよ。 

まったくそのとおりです。

ぷーを抱きしめることによってと~~~っても心が癒され満たされる思いの毎日。

犬ってすごい力があるなあって。

=ゆんゆんさん=


ね、犬って癒してくれるよね。
何も言わずとも、目で答えてくれる^^
毎日は癒してもらってないが・・・(笑)

命って尊いよね・・・(意味不明^^;)

きょうこゆきが苦労したの?

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。