よく頑張った!

| コメント(10) | トラックバック(0)

0611058.jpg


息子(高校2年)がもらってきた金メダル


応援に行かなかったけど、よく頑張ったね。

この大会の前の県大会で初めて試合を見た。

なんかしぃーーーーーーんとした中でカサカサ胴衣のすれる音と
矢の飛ぶ音
的に当たる音。

とんでもない競技だと思った。


「コレはキツイなぁー」とオットが言った。


ホントにそうだ。
無になるしかないだろう。

己との戦い  まさにそれだった。


いつも逃げ腰の息子が、中学でやっていたテニスではなく
まったく未経験の弓道を高校で選んだ時、
はっきり言って「楽」を取ったな・・・と思った。

それが、いい先輩たちに巡りあって、自分を開花させる事が出来た。
夏休み、お盆も休むことなく練習に通い、ひとりで他校の練習に行き
あれっ?と思うことだらけ。

それが今成果となって彼のもとに訪れた。

日の目を見る事が出来てよかったよ・・・
よく頑張ったね、母は感激してるよ。
試合で先輩の足を引っ張ったと泣いた君の悔しさは
今、先輩に恩返しできたんじゃないかな。

「オカンにトロフィー持って帰るからっ あっ、でも学校止まりな(笑)」

そう言った言葉が本当になって、盾やら優勝旗やらオマケに兜まで頂いたそうだ。
今週PTAに行くのが楽しみになったよ、ありがとう。
来年は無条件でこの大会に行けるらしい。
他校の先生や先輩方にもたくさんの祝福の言葉を頂いて。


君の人生に、この偉業がたくさんの勇気を与えてくれたはず。
母はもう何も言うまい。
君が信じてやることを見守っていくさ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/146

コメント(10)

おめでとうございます!
このメダルはただいい成績をあけだというだけの意味ではないですね。
私まで感動しています。
chicoさん、息子さんを支えてきた辛さ、悩み、そういうことがひとつの実を結びましたね!

=じゅじゅさん=

ありがとうございます!

はい、そうです・・・
たくさんの想いがあります^^;
彼は姉の気丈さにいつも圧倒されて
いつも逃げ腰だっただけに
自信になってくれたらうれしい。

ワタシやっぱ、じゅじゅさんのその感性
すごいって思いますっ。
そう感じてくださる事がうれしいもん!!

きょうこゆきはblogしたかも。

すごく綺麗なメダル!写真も綺麗!
金メダルということは1等賞よね。
凄いボクちゃんですね~!
弓道ってのもカッコいいですぅ。
chicoさん、夕食づくり、力が入ったかな?良かったね。。。

=ameriさん=

ありがとうございます!
はい、優勝でした。
頑張った成果が形になってよかった(´▽`) ホッ
今後の彼が、コレを糧に生きることをちょっと期待してます^^;

夕飯・・・
帰って来るまで結果知らなかったの^^;
息子が帰るなり「やぁ~き肉♪やぁ~き肉♪」と歌いだしたので
簡単に焼肉でしたよ(爆)

すご~い!!!
王子は立派じゃ!!!
家の2番目の王子は高校でもバスケを選んだけど・・・あまりの弱さに腑抜けになりました。
でもやっぱりバスケが好きなんでしょうね。
時々バスケットボール磨いています。

=まさぷーさん=

立派かどうかはギモンだが・・・
よく頑張ったと思います^^

ただひたすら部活のために
学校行ってる様なもんだし(笑)
好きなこと、どこかでまたやれたらいいのにね。
ウチも時々ラケット振ってるよ^^;

遅ればせながら(^_^;)m(_ _)m(*^^*)
おめでとうございます♪

一段とたくましく…
一段と頼もしく…
成長していっている息子さん
そんな息子さんの後ろ姿を
目を細めて微笑んでるchicoさんの姿が浮かんでいます(*^^*)

ほんとによかったね♪(^_^)v

=サーチョさん=

ありがとうございます♪

一段と逞しく・・・(痩せすぎですが^^;)
一段と頼もしく・・・(中間テストで向かう先に違う意味で敵はありません 爆)

精神的に強くなったのかと思ったら
そういう意味では自分に甘いっ!!
なさけないほどの点数で
文武両道なんて、彼の辞書にはないらしい_| ̄|○ガックリ・・

金メダルを拝んだ時と、新聞写真見た時だけ目が細まりましたよ(笑)

きょうこゆきは、ここにwendyとここにwendyがここまでblogしなかった。
wendyがblogしたかもー。
ここでwendyが高校とかblogするはずだったみたい。

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。