たこ焼き王子(笑)

| コメント(4) | トラックバック(0)

(タイトルと絵がまったくあってないとこが、いつも気になってるんだけど^^;)

0610231.jpg


春からまだまだ咲き続けてくれるポーチュラカ。
同じ茎から違った色合いの兄弟。

生命の不思議
それぞれの個性 
 
 

0610232.jpg


目立たないけど、咲き誇る小さな花たち。

胸を張って
太陽をいっぱいに浴びて
とびっきりの笑顔で 

 
癒されますよね、草花って。
微妙な色を見てるのもとっても楽しい。

・・・しかし今は、そんなことしてるとわんこに飛びつかれます^^;
 
 
 
昨日は息子の友人が4人ほどやって来ました。
hanaちゃんは次々にやってくる青年たちに、吠える事も止めた。
疲れるよ、もう止めよ だったのかな(笑)


「たこ焼き」パーティーらしい。
自分達で食材調達・部屋の片付けを条件にウチでやることになった。
出来るのか?

みんなしたことあるの?
「○○んちいつもは買ってくるらしい、○○んちには鉄板はあるらしいで云々」
いやいや、作ったことあるのか?!
君だって具しか入れたことないよね?!
「大丈夫!オレはあいつらのスキルを信じてる」て、なんて無謀な^^;


駅まで迎えがてら、スーパーでみんなで買い物済ませてガヤガヤやって来た。
ウチの息子、大概よくしゃべるので部活仲間の事はよく知ってるワタシ。

ひとりひとりのニックネームを紹介する息子に

「あぁ、ぺりーちゃん(わんの名前)の○○君ね」
「今、唯一の彼女持ち君だね!」

一言ずつコメントすると 「なんでそんなこと知ってるんですかぁ?!」と言われた(笑)
だって息子ってばしゃべりなんだもぉーん(爆)


ワタシがしたこと
たこを切る、おにぎりをにぎる、缶詰を開ける、フルーツポンチを作る位のもんで。
このくらい大きくなると、勝手にやってちゃんと片付けてくれる。
楽なもんだ^^;


焼き始めて少しすると、友人が「○○君お母さん、○○君が呼んでます」とやって来た。

(; ̄ー ̄)...ン?


息子「オカン、オカン! 大変や」

ワタシ「ウチにオカンは居ません!!」

息子「まぁまぁー。 っで、どうやってひっくり返すねん?!」


(/・_・\)アチャ-・・
既に焦げてるし。

くるりと返すと「うわぁー!!すごいっ」「めっちゃ早いっ!」と歓声があがる^^;

「よく見とけよっ!」と息子。
アンタが一番見とけよっ、なんだけど(笑)


次に呼ばれたとき

「どうしたらいいっ?! 煙がぁーーーー!」だった(爆)

そんなひっちゃかめっちゃかの中、笑い声が延々と続く。
いいねぇ、高校の友達は一生の友達になるかもだよ。


今日はスタンダードなたこ焼きパーティーとか言いながら

チョコレートや白桃やパインやチーズやサラミや 楽しんだ様子^^;

みんなを駅まで送って帰って来た息子、ワタシタチに向かって
「今日は色々とありがとう。 お陰で楽しかったわw」と言いました・・・
いつもそんな謙虚さをもってくれるといいんだけどぉー(笑)
次回は闇鍋だそうで。
いいですよ、自分達で調達してくるんなら、いくらでも場所提供しましょ。 


・・・、しかし今日は家中が油と粉臭い^^;
客間は、窓開けて換気してもまったく消えないんだけどね_| ̄|○ガックリ・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/140

コメント(4)

おはよう~

うちもよく長男が友達を連れてきて、いろいろやってるよ!
たこやきのときは、粉だらけのたこ焼きを食べさせられた(笑)

一番楽しいときかもね♪

=ゆんゆんさん=

おはよぉー♪
やっぱ、男のこの方がそういうことするのかしら^^;
作ることも遊びのようで^^;
娘の時は、コッチがやってましたけどね。

息子たちのたこ焼きは、粉はオットが作りましたから、大丈夫(笑)
しかし、2完食ですもの、まだまだ育つのかっ?!(爆)

家の次男も何でも話すから色々知ってる私。
ヒロの彼女に「私より詳しい!」ってビックリされた。
そりゃ~毎日一緒に居るんだもん。
まだまだ私の方が上手。(*≧m≦*)ププッ

=まさぷーさん=

彼女に張り合ってるな(笑)

ホントにね、何でこうも”しゃべり”なんだろ?
ワタシ別に聞きたいわけじゃないし^^;
聞かないと、
「ほぉーら、シカトか?!」と
間髪いれずに言われるもんで聞いちゃうんだよなぁー

まぁ、あと少しの事かもしれないから
楽しむことにします(笑)

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。