アレンジメントとジレンマ

| コメント(12) | トラックバック(0)

0610193.jpg


昨日はアレンジメントの日。

楽しいはずの、癒されるはずの時間・・・
握りこぶしを握り通した日^^;
だんだんと降り積もった嫌な気分にどっぷり沈みこんだ日。

0610194.jpg


イヤになっちゃうよ、まったくっ!
何でワタシが標的よ?!


昨日アレンジしているときにぼそぼそと声が聞こえる。

「自分勝手やナァ。 自分さえよければいいんやろ」

ん?

明らか目は合わさないが、ワタシに言っているよね?

えっ? 何かしましたか?

「この葉っぱ、私に当たってるねん。 自分さえよければいいんやろ」とおばさん。
相手はケンか腰じゃないですよ、目もあわせてきません。


「あっ、ゴメンなさい! 気付かなかった・・・すみません」


と言いながら・・・
ワタシちゃんと自分の前で作業してることに気付く。
おばさんコッチに乗り出してやってるからでしょ?!
ってか、葉っぱを当てたら自分勝手なんかぃ?!

最後に先生が「来月は生花にしましょうか?リースにしましょうか? どっちがいいですか?」と聞く。

一人の人が「私、生花!」
ワタシが「ワタシはどっちでもいいですよ」

と言うか、言わぬかの間に

「先生は生花か?リースか?どっちかって聞いたはんねん。 そういう時はどっちか返事するもんやろぉ~」


て、アンタ返事したんかぃ!!
っで、他の人もまったく無言になってしまった。


先月なんぞ、

「若いのに動かんなぁー」
「若いのにホンマお尻重いナァ」 て、アンタの娘がワタシに延々話してるから動けんねん!

思わず娘に向かって「あのぉー動かないとワタシ怒られるんですけど?」と話中断させたし。
娘には言わんか?!_| ̄|○ガックリ・・

 
なんで?
何でいつも隣なの?
娘の隣に行けよ。
っで、ワタシに向かってその口で

娘に向かって(娘ワタシと同世代)
「○○ちゃぁーん、かわいぃ活けれてるわぁ~」ってなんやねん?!


何で自分の娘に猫なで声で、ワタシを目の敵にしてるんですかね?
家族に言えない鬱憤を、晴らしているようだ。
前に辞めた人もこの人の被害にあって辞めた^^;
その人に言ってたような事を今ワタシに言ってる。
その人が言われてる時に、ワタシなら泣いて帰るな・・・と思っていたが
実際は泣かずにその場を後にしたワタシ(笑)
先生も一時被害者だった。
太っている事まで無神経だからと言ったよな。
自分がうまく出来ないから、帰ってしまったこともある。

先生辞めさせようの空気が流れた時
「ワタシは別に不満はないよ」って言った事ある・・・
その仕返しか?!


昨日1日、今日1日。
悶々としてた。
取り合えず辞める方向で。

夕方母が来たので、こんなこと言われたぁーと泣き言言ってみた。

「その人いくつ?」

母より4つくらい年上。

「ふーん、焼きもち焼いてるのよきっと。 娘に構って欲しいから必死なのね」

て、そんなことでワタシ当たられたくないし○| ̄|_。

てな訳で、ワタシ趣味からアレンジメントが消えることになりそうです(笑)
えぇ、今は笑えます。
タイミングよく訪れた母に相談して少し気が晴れた。
でも、昨日は人間不信というか、自分が悪い事してるのかすっごく悩みましたよ。
たかが2時間半のお付き合いなのに、何故目の敵にされるんだろ?ってね。


取り合えず、あんなおばあちゃんにはなるまい!
それだけは、肝に銘じた(爆)
すみません、毒吐いちゃいました。 でもっ、あぁースッキリした!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wendy-s.net/mt/mt-tb.cgi/139

コメント(12)

ヽ(~-~(。。 )ゝ元気だしやぁ~(笑)

関係ない話だけどwendyわんこちゃん
うちのおねーちゃんと同じ年なんだ~
14歳
もっともっと長生きしてね

あちらにはちょっと書きづらいので(爆)

そんな人、いるんだね~
娘も鈍感だね。空気読んで親だろうと注意しなきゃ!って思います。。。

私が行ってた教室は雰囲気良かったです♪ 楽しかったし。変なひといなかったし。
wendyさんちのお花で楽しめますよ、きっと。教室変えるってのあるし。
ストレスの元から離れましょう♪

=あほうどりさん=

ありがとね^^

そうだよぉーwendy14歳。
来た時はほんのヨチヨチ歩き^^;
今じゃ一番の賢者(笑)
あっちに書いてもいいんだよぉー
何で気にしますか?
ワタシにコメントくれるのは同じだよ♪
 
 
=ameriさん=

あのね、娘は知ってるの。
でも何も言えないの、ほとんど養ってもらってるようなものだから。
いつも束縛されてるって。
そんなことを聞いてるワタシだから
きっとおばさんには煙たいんだろうね・・・
でも、逃げることにしました。
本来楽しくやることなんだもの、やってる意味がなくなっちゃうし^^
アレンジメントは・・・
買ってきますっ!(爆)

えー!
負けるな!と思うワタシは喧嘩好き(爆)

お稽古通ってると、腹の立つこととかいっぱいありますよね~
それが原因でやめちゃうのは、とっても残念な気がします。

ワタシが文句いいにいきましょうか(爆)

=りぷりぷちゃん=

いやぁー、大概は負けないつもり・・・
しかしっ!お年も70越えたおばあちゃんだぜ。
言いかえしゃ虐待になりそぉー(笑)
大概、強烈なおばあちゃんだもの。
言えない・・・

確かに辞めるのは悔しいかも。
でも、その親子の間に居るのもしんどい。
握った手がプルプル
心臓バクバクだったもの(爆)

70超えてそんなクソまだらないことやってるとは!
ダテにしか年くってないババアだ!
70年が無駄にかぎ手いったに違いない!

イヤな思いをしてまで行かなくていいと思います。
楽しみのために行くべきところなんだから。
きっと時が経ってwendyさんに合う素敵な教室がポコッと現れると思う。

=じゅじゅさん=

ホントに、強烈なお方でして。
他の方におばあさんの扱い方がうまい・・・と言われてたワタシ。
それはいつもワナワナしながらさり気に交わしていたからね。
しかしっ!そうしてるうちに調子に乗ったのだろうね。

いつかまた見つけます。
それまでは買ってきます^^;
とっても悔しいけどぉーーーーw(笑)

きょう、アレンジメントもblogした。
wendyがアレンジメントをblogするはずだったの。

私もそういう人がいるともうダメ。

趣味でやってることなのに、気持ちよくいられないのはいやだもんね。

でも、おばあさんなのにね。いじわるしてどうするの?って感じね。

かわいいおばあちゃんになるのが、私の夢da~( ̄ー ̄)フフッ

=mayopeeちゃん=

ホント怒りを通り越して悲しくってね。
落ち込みましたよ、(;´д`)トホホ

しかし、よく考えたら八つ当たりにしか思えない。
アンタの顔なんて見たくもない!
友人の親だから我慢してたけど
きっぱり・さっぱり辞めてやるぅーです(笑)

かわいいおばあちゃんになれなくても
あんなばあさんにはなるまいっ!だw

その教室に一日体験で伺って宜しいでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
「ババア!うざっ!」って娘に言わせます。
あくまでも娘にね。
そして・・・「あ~ちゃん!思った事をそのまま言っちゃ駄目よ!」って苦笑いします。(*≧m≦*)ププッ
きっと娘と仲良くして貰いたくないんだろうな。
自分だけをかまって欲しいんでしょうね。
何だかそういう人が寄ってくれちゃうマダムと私。ぎゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
笑い事じゃないか・・・。(;´▽`A``

=まさぷーさん=

おひさぁー!!
書き込みありがとぉー

今じゃ笑えるよ(-ι- ) クックック
もう吹っ切れた。
昨日件の友人ともランチ出来たよ。
ホントは友人すらイヤになりかけてたもの^^;

あーちゃんにそんな嫌な事はさせたくないよ(笑)
まさぷーが近くだったら・・・かなり切れてくれてると思うわw(爆)
ありがたいね、そういう友人。
心配してくれてアリガト^^

2010年12月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  


*
 

時計

 
   
 

LINK

 

Blog Pet

 
     
 
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。